2019-07

Latest Entries

5件(窃盗2、暴行・器物損壊、組織犯罪処罰法違反、不法残留)



7月29日
なぜ他人のくつを? 温泉施設の下駄箱から2足盗む 韓国籍の男逮捕 浜松市
温泉施設で客のくつ2足を盗んだとして、25日、韓国籍の男が逮捕されました。

逮捕されたのは、自称浜松市西区に住む韓国籍の無職の男(34)で、3月と5月の2回、男性物のくつ2足(時価2万2000円相当)を盗んだ疑いが持たれています。

警察によりますと、男は客が使うカギのない下駄箱からくつを盗んだとみられ、防犯カメラには男がくつを手に持って店を出る姿が映っていたということです。

また男は客として度々この施設を訪れていて、盗まないで帰る時もあったということです。

警察は男の認否を明らかにしていません。

警察はくつを盗んだ目的や余罪に加え、盗んだくつの行方についても調べる方針です。

http://www.sut-tv.com/news/day/1833/

魚拓
http://archive.fo/9q28v



7月30日
4000万円窃盗疑い 男逮捕
先月、ひたちなか市に住む87歳の女性が、長男を装ったうその電話にだまされて、4000万円が入ったかばんを盗まれた事件で、警察は、韓国籍の27歳の男を窃盗の疑いで逮捕しました。
調べに対して男は、容疑を否認しているということです。

警察によりますと、先月12日、ひたちなか市に住む87歳の女性の自宅に、長男を装った男からうその電話があり、翌日、笠間市のJR友部駅に男の指示どおり4000万円が入ったかばんを持参したところ、長男の友人を名乗る男にかばんを盗まれました。
警察は、現場周辺の複数の防犯カメラの映像などから、東京・新宿区の韓国籍の自称作曲家、ウ・キオン容疑者(27)がかばんを盗んだとして、窃盗の疑いで逮捕しました。
警察の調べに対して、ウ容疑者は容疑を否認しているということです。
ウ容疑者は今月9日に同様の手口の詐欺事件で、「受け子」と呼ばれる受け取り役をしていたとして、警察に詐欺未遂の疑いで逮捕されていたということです。
警察は、組織的な犯行とみて捜査を進めるとともに、余罪がないかなど調べています。

https://www3.nhk.or.jp/lnews/mito/20190730/1070006887.html

魚拓
http://archive.is/eCz2T
キャプチャ_2019_07_31_14_39_18_449
キャプチャ_2019_07_31_14_40_03_855


7月24日
暴行,器物損壊で逮捕(広島中央署)(広島市中区本通)
 7月22日,広島市中区本通の路上で,被害者の胸ぐらを掴んで押した上,首を絞める暴行を加え,さらに,同人のスマートフォンを地面に叩きつけて壊した韓国籍の男(48)を現行犯逮捕。
https://www.gaccom.jp/safety/detail-387951

7月24日
組織犯罪処罰法違反被疑者の逮捕 【国際捜査課】
偽造在留カードを販売して得られた代金を他人名義の預貯金口座に振込入金していた中国人の男(26歳)を逮捕しました。
https://www.gaccom.jp/safety/detail-387981

7月25日
出入国管理及び難民認定法違反(不法残留)事件で男を逮捕(市原警察署)
 平成26年6月2日、大阪市所在の阪神港から日本に上陸し入国していたが、在留期間は平成29年6月15日までであったにもかかわらず、同日までの在留期間の更新又は変更を受けず、また日本から出国せず、7月24日まで自宅等に居住し、不法に残留した中国籍で自称無職の男(34)を7月24日逮捕
https://www.gaccom.jp/safety/detail-388682

スポンサーサイト



6件(割賦販売法違反、特殊詐欺、銀行口座売買、過失運転致傷、覚醒剤所持、殺人未遂)


7月24日

クレジットカード情報を買い取った疑い、中国籍の男女逮捕 愛知県警

中国籍の男から他人のクレジットカード情報を買い取った疑いで、兵庫県に住む男女2人が逮捕されました。

 逮捕された兵庫県西宮の無職・井上禎貴容疑者(37)と井上容疑者の元妻の井上和美容疑者(43)は去年5月から6月までの間、中国籍の男から、東京都の男性など4人分のクレジットカード情報を買い取った割賦販売法違反の疑いが持たれています。

 調べに対し、禎貴容疑者は容疑を一部否認、和美容疑者は容疑を否認しています。

 2人はこれまでに、約250人分のクレジットカード情報を買い取っていて、警察が動機を追及しています。


魚拓




7月24日

2000万円詐取疑い中国人逮捕

金融機関の社員らをかたって、山形市に住む70代の男性から現金2000万円あまりをだまし取ったとして、中国人の男が逮捕されました。

逮捕されたのは、住所不定、無職の中国人、ジャン・レイ容疑者(25)です。
警察によりますと、ことし6月、仲間と共謀して、山形市の70代の男性に金融機関や建設会社の社員をかたって電話をかけ、「金融庁の監査を免れるには、現金を管財人に預ける必要がある」などとうそを言って、現金2000万円をだまし取った疑いが持たれています。
警察は捜査に支障があるとして、認否を明らかにしていません。
男性は、ジャン容疑者らにだまされて先月、現金2000万円を都内のアパートに郵送し、再び2000万円を送るよう指示されたため、金融機関を訪れたところ、職員が不審に思って警察に通報したということです。
その後、警察官が現金を受け取ろうとしたジャン容疑者を詐欺未遂の疑いで逮捕し、その後の調べで2000万円をだまし取っていたことが判明したということです。
警察は、自宅の電話を留守番電話に設定するなどして、特殊詐欺の被害に遭わないよう呼びかけています。


魚拓





7月25日

「SNS見て」銀行口座を売買した中国人3人逮捕

きっかけはSNS掲示板の書き込みでした。銀行口座を不正に売買したとして、遅建強容疑者と中国籍の男女3人が犯罪収益移転防止法の疑いで逮捕されました。警視庁によりますと、遅容疑者らはことし4月、SNS掲示板にあった「銀行口座買います」という書き込みをみて、複数の自分の銀行口座をおよそ10万円で売り渡した疑いがもたれています。遅容疑者は調べに対し容疑を否認しています。売られた口座は別の犯罪の送金口座として使われた形跡があり、警視庁が関連を調べています。


魚拓










7月25日

横断歩道で女性はねられ死亡 車運転の中国籍の女を過失運転致傷容疑で現行犯逮捕 愛知・豊田市

24日夜、愛知県豊田市の交差点で横断歩道を渡っていた女性が車にはねられ死亡しました。
 警察によりますと、24日午後8時前、豊田市美里5丁目の信号のない交差点で横断歩道を渡っていた近くに住む無職・神谷みちよさん(71)が車にはねられました。
 神谷さんは病院に運ばれましたが外傷性くも膜下出血で死亡しました。
 警察は車を運転していた豊田市に住む会社員、中国籍の張炳連容疑者(47)を過失運転致傷の疑いで現行犯逮捕しました。
 調べに対し、張容疑者は容疑を認めていて、警察が当時の状況を詳しく調べています。


魚拓






7月25日

金剛山歌劇団の主役級女を覚醒剤所持容疑で逮捕 警視庁

東京都渋谷区の知人宅で覚醒剤を所持していたとして、覚せい剤取締法違反(共同所持)の疑いで、警視庁渋谷署が在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)関連の芸術団体「金剛山歌劇団」(小平市)に所属していた韓国籍の女優、安聖愛容疑者(24)=小平市=を現行犯逮捕していたことが25日、捜査関係者への取材で分かった。

 安容疑者は公演で主役を務めたが、現在、歌劇団の公式サイトからプロフィルなどが消去されている。逮捕は11日付。安容疑者の尿からは覚醒剤の陽性反応が出ており、同署は使用容疑でも捜査を進める。

 捜査関係者によると、安容疑者は11日、渋谷区円山町にある自営業の30代の知人男の自宅で、男とともに覚醒剤約1・6グラム(末端価格約10万円)を所持した疑いが持たれている。

 同署は同日、別の覚醒剤事件の関係先として浮上した男の自宅を家宅捜索。室内には男と安容疑者がいたため、現行犯逮捕した。調べに対し男は容疑を認め、安容疑者は「男のものだ」と否認している。同署は24日、安容疑者の住む歌劇団の寮の部屋を捜索した。

 金剛山歌劇団は朝鮮民族の音楽や舞踊の普及を目的に昭和30年に在日朝鮮中央芸術団として設立。49年に現在の名称になった。北朝鮮は「唯一の海外総合芸術団体」と位置付けている。公式サイトによると、日本や北朝鮮のほか韓国、中国などで公演を行っている。






7月26日

「いきなりコンクリ片で頭部殴る」中国国籍の女を殺人未遂容疑で逮捕

26日朝、広島市南区の路上で女性の頭をいきなりコンクリート片で殴ったとして中国国籍の52歳の女が殺人未遂の疑いで逮捕されました。

警察によりますと住居・職業不詳の中国国籍、リュウ・フェンジュン容疑者(52)は、午前6時過ぎ、南区皆実町の路上で前から歩いてきた60歳の女性の頭を20センチほどのコンクリート片で数回殴り、殺害しようとした疑いが持たれています。

女性は頭を切る軽いケガをしました。

リュウ容疑者は黙秘していますが警察は2人に面識はないと見ていて動機などを調べています。


魚拓







偽ブランド品所持で男2人逮捕 1万2000点押収



7月24日

偽ブランド品所持で男2人逮捕 1万2000点押収

高級ブランドの「ルイ・ヴィトン」の偽物の財布を販売目的で所持していたとして、販売店経営の男2人が逮捕されました。

 商標法違反の疑いで7月23日、現行犯逮捕されたのは、大阪市天王寺区の販売店経営者・金成均容疑者(50)と、大阪府東大阪市の同じく販売店経営者の東堤健治容疑者(57)です。警察によりますと、金容疑者は大阪市中央区の店舗でフランスの高級ブランド「ルイ・ヴィトン」の偽物の財布を販売目的で2個所持していた疑いが、東堤容疑者は自宅で同じく偽物の財布を1個所持していた疑いが持たれています。

 取り調べに対し、2人は「偽ブランド品を販売していた」と容疑を認めているということですが、店などからはルイ・ヴィトンやエルメスなどのコピー商品と見られるバッグや時計など約1万2000点が押収されていて警察は入手ルートなどを調べています。


魚拓


7pay不正事件で再逮捕 別店の電子たばこ詐取容疑



7月24日

7pay不正事件で再逮捕 別店の電子たばこ詐取容疑

スマートフォンの決済サービス「7pay(セブンペイ)」の不正利用事件で、警視庁組織犯罪対策特別捜査隊は24日、別の店舗でも電子たばこのカートリッジをだまし取ったとして、詐欺の疑いで、中国籍の張升容疑者(23)とワン・ユンフェイ容疑者(25)再逮捕した。

 組特隊によると、張容疑者は「自分が購入したことは間違いない」と容疑を認め、ワン容疑者は「(張容疑者が)どこの店で何を買ったのか知らなかった」と否認している。

 逮捕容疑は3日午後2時すぎ、新宿区歌舞伎町のセブン―イレブンで、電子たばこのカートリッジ19カートン(9万5千円分)をだまし取った疑い。


魚拓



白タク営業の疑いで中国人逮捕



7月22日

白タク営業の疑いで中国人逮捕

中国人観光客を、自家用車で中部空港から名古屋市内のホテルまで送迎し料金を受け取る、いわゆる「白タク」の営業をしたとして、48歳の中国人が逮捕されました。

逮捕されたのは、中国人で、愛知県半田市の会社員、董慶豊容疑者(48)です。
警察によりますと、董容疑者は、20日の午後1時半すぎ、中国人観光客2人を、自家用車に乗せて中部空港から名古屋市中区のホテルまで送迎し料金を受け取ったとして、道路輸送法違反の疑いが持たれています。
董容疑者は、配車の予約や決済ができるアプリで中国人の客を募り、タクシーよりも割安な料金で送迎していたということです。
警察は、ことし5月ごろから、早朝や夜間を中心に違法な「白タク」営業を繰り返していたとみて調べています。
警察の調べに対し、董容疑者は「弁護士が来るまでは話せない」と黙秘しているということです。
警察は、中国人など外国人観光客の増加に伴い、「白タク」営業が横行しているとみて取り締まりを強めています。


魚拓











名義貸しか、電通社員を書類送検



7月24日

名義貸しか、電通社員を書類送検 特殊詐欺事件で逮捕、起訴の男に

特殊詐欺事件で逮捕、起訴された男に対し、タワーマンション一室の賃貸契約のために名義を貸したとして、大阪府警と神奈川県警は24日までに、詐欺の疑いで広告代理店「電通」の男性社員(44)を書類送検した。22日付。

 府警によると、社会的信用がなく賃貸契約を結べない人に対し、名義貸しを仲介するグループから数万円の報酬を受け取っていた。他にも名義貸しをしていたとみている。

 男性社員と共謀したとして、府警などは詐欺容疑で、仲介グループのメンバー3人や実際に住んだ男(22)を逮捕した。男は特殊詐欺の電話をかけたとして、4月に府警に詐欺未遂容疑で逮捕され起訴されている。



テレビ西日本 北九州支局長逮捕



7月24日

テレビ西日本 北九州支局長逮捕

フジテレビ系列のテレビ西日本の北九州支局長を務める50歳の男が、面識のない35歳の男性に暴行を加えて、けがをさせたとして逮捕されました。
 傷害の疑いで逮捕されたのは、福岡市に本社を置くテレビ西日本の北九州支局長・藤本照昌容疑者(50)です。藤本容疑者は今月3日、八幡東区でバスを降りた後、同じバス停で降りた35歳の男性に対し、顔を殴ったり突き飛ばしたりする暴行を加えて、けがをさせた疑いが持たれています。男性は頭や鼻を打撲する軽傷です。
 取り調べに対して、藤本容疑者は「バスに乗るときに男性から割り込まれたことに納得がいかなかった」と供述し、容疑を認めているということです。
 テレビ西日本は「被害者の方にお詫びします。詳細が明らかになり次第、厳正に対処します」とコメントしています。









こんなスポーツ選手がいるなんて



7月24日
テレ朝
報道ステーション



ドーピング疑惑のある孫選手
話題になっている表彰台でのシーンを紹介



金メダルを取った孫楊



銀メダルを取ったオーストラリアのマックホートン選手は表彰台に上がる事を拒否



200m自由形の表彰式
イギリスのダンカンスコット選手が写真撮影を拒否




「すると、表彰式直後





スコットに詰め寄り厳しい言葉を投げつけたのです



実は去年、孫楊は抜き打ちのドーピング検査を受けた際
血液サンプルを壊し、妨害したと報じられました


この件について、スポーツ裁判所が審理を行うのは世界水泳後の9月を予定しています


その為、疑惑が残ったまま出場している孫楊に、一部の選手が反発し
表彰式で抗議行動を取っているのです




これに孫楊は



とコメントしています」

この(あやしい)勝者の振る舞いのどこを尊重しろと?
イギリスの選手は支那人の挑発に乗らず我慢していたようだけど、腸煮えくり返る思いだろうな




スポーツ仲裁裁判所の結果が待たれますね


10件(道交法違反2、風営法5、迷惑防止条例、偽造在留カード、建造物侵入)


7月1日

道路交通法違反(酒気帯び運転等)被疑者の逮捕 【千種警察署】(名古屋市千種区)

名古屋市千種区内で、酒気帯び運転をして交通事故を起こした韓国人の女(57歳)を逮捕しました。

7月3日

愛知県迷惑行為防止条例違反(客引き)被疑者の逮捕 【豊橋警察署、保安課】(豊橋市)

豊橋市内の路上で、客引きをした中国人の女(42歳)を逮捕しました。

7月3日

風営適正化法違反被疑者の逮捕 【愛知警察署、保安課】

営業禁止地域内において店舗型性風俗特殊営業を営んだ中国人の女2人(46歳、37歳)を逮捕しました。

7月3日

風営・売春情報

 倶知安署などは3日に、在留期間を経過して不法に本邦に残留するなどした中国国籍で作業員の男(37歳)ほか7人を出入国管理及び難民認定法違反で逮捕した。

7月4日

出入国管理及び難民認定法違反(偽造在留カード所持)被疑者の逮捕 【昭和警察署】(名古屋市昭和区)

名古屋市昭和区内で、偽造された在留カードを所持していた中国人の男(36歳)を逮捕しました。

7月5日

道路交通法違反被疑者の逮捕(富士吉田署)(富士吉田市)

令和元年7月4日、富士吉田市の道路で、無免許で普通乗用車を運転した中国国籍で自称アルバイトの男(31歳)を逮捕した。

7月8日

建造物侵入被疑者の逮捕(甲府署)(甲府市)

令和元年7月7日、甲府市の空き家の勝手口ドアのガラスを割り、室内に侵入した韓国国籍で留学生の男(23歳)を逮捕した。

7月8日

出入国管理及び難民認定法違反で逮捕(広島西署)

 7月7日,広島西警察署で,旅券を携帯していなかった中国国籍の女(39)を現行犯逮捕。
出入国管理及び難民認定法違反で逮捕(広島西署)
  7月7日,広島西警察署で,偽造された在留カードを所持していた中国国籍の女(39)を7月17日再逮捕。


7月16日

風営・売春情報

 倶知安署などは12日、在留期間を経過して不法に本邦に残留するなどした中国国籍で内装業の男(46歳)を出入国管理及び難民認定法違反で再逮捕した。

7月23日

風営・売春情報など(後志総合振興局倶知安町)

 倶知安署などは22日、今月3日に虻田郡倶知安町内において、偽造在留カードを所持していた中国国籍で内装業の男(46歳)を出入国管理及び難民認定法違反で再逮捕した。


(追記:有馬氏お断り)はぁ?同盟???


自衛隊哨戒機にロックオンしてくるクニモドキと同盟関係??
NHK内ではそんな認識なのでしょうか


7月23日
NHK
ニュースウォッチ9





有馬
いやこれ新しい事態で何が起きているのかよくわからないんですけども


日本と韓国の同盟関係、今、厳しい状況にあると言わざるを得ません





今回中国とロシアにどんな意図があったのか、本当にわかんないんですが
こんな時だからこそ、冷静に事態を見ていくべきだと思います



まーた始まった、冷静に
要は何もするなって事だろう

(追記)
21時40分過ぎに有馬氏の「お断り」発言あり


有馬
ここでお断りを申し上げます
先程、竹島付近の空域で韓国軍が警告射撃をしたというニュースをお伝えしましたけども


この中で私、日本と韓国の同盟関係とお伝えしましたが



日本と韓国の関係と、するのが適切でした


大変失礼しました




«  | ホーム |  »

プロフィール

jpsakuraume

Author:jpsakuraume
情報を共有しよう!

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR