2019-06

Latest Entries

3件(窃盗2、不法残留)



6月17日

窃盗で逮捕(府中署)(府中市阿字町)

 5月25日,府中市阿字町の道路工事現場で,敷鉄板を盗んだ韓国籍の男(46)を6月13日逮捕。


6月25日

万引きで逮捕(広島中央署)(広島市中区宝町)

 6月24日,広島市中区宝町のショッピングセンターで,食料品を盗んだ韓国籍の男(53)を現行犯逮捕。


6月26日

出入国管理及び難民認定法違反で逮捕(佐伯署)

 平成28年12月21日に,函館空港から本邦に入国したが,在留期間が平成30年12月25日までであったのに,在留期間の更新等を受けないで出国せず,本年6月25日まで不法残留した中国籍の男(45)を6月25日現行犯逮捕。


スポンサーサイト



他人のカード情報で“不正購入”中国人逮捕



6月26日

他人のカード情報で“不正購入”中国人逮捕

他人のクレジットカード情報を使って通販サイトで電化製品を不正に購入し、だまし取ろうとしたとして、中国人の男が警視庁に逮捕された。

窃盗未遂などの疑いで逮捕されたのは、中国国籍の耿方強容疑者。警視庁によると、耿容疑者は先月、他人のクレジットカード情報を使って通販サイトでオーディオ機器など12万円相当を不正に購入し、東京・あきる野市のマンションの空き部屋に配送させ、だまし取ろうとした疑いなどが持たれている。調べに対し、「受け取る荷物が違法なものだとは知らなかった」と話し、容疑を否認しているという。

また、警視庁福生警察署は耿容疑者の逮捕に協力した配送員らに感謝状を贈った。

逮捕協力の配送員「空き家と把握しておりまして、そこに荷物が大量に届いておりましたので、そこで怪しいと思いました」

警視庁は、組織的な犯行とみて調べを進めている。

魚拓








深夜に池から…ゴルフボール「200個以上」盗む 韓国籍の54歳男を逮捕



6月26日

深夜に池から…ゴルフボール「200個以上」盗む 韓国籍の54歳男を逮捕

警察は盗んだゴルフボールを売る目的だとみて余罪を調べる方針です。
26日未明兵庫県市川町のゴルフ場に無断で立ち入り、池の中のゴルフボールを「200個以上」盗んだ男が逮捕されました。
26日午前0時頃、兵庫県市川町にある「フォレスト市川ゴルフ倶楽部」の門扉の南京錠などが壊されているのを、パトロール中の警察官が発見しました。
その後ゴルフ場内を捜索すると池のゴルフボールを網ですくっている男を見つけその場で逮捕しました。
建造物侵入と窃盗の現行犯で逮捕されたのは、京都市に住む韓国籍の無職・古宮義輝こと金義輝容疑者(54)です。
警察によると金容疑者はこの日だけで223個のゴルフボール盗んでいたということです。

ゴルフ場では1年ほど前から門扉が壊される被害が複数回あり、警察は盗んだゴルフボールを売る目的だとみて余罪を調べる方針です。


魚拓









日本の不幸は


最終的かつ不可逆的な合意をし、日本から分捕った金で和解癒し財団なるものもできたが勝手に解散

そして今回のこの応募工の件では韓国側は日韓企業による基金創設を提案・・
ばーーーーーーーっかじゃないの?!こんなものやる必要もないし
最終的に解決した事をひっくり返す国の言葉を誰が信じると言うのか

日本の不幸はこんな出鱈目な国が隣にあるということ




6月26日
テレ朝
ANNニュース



韓国のカンギョンファ外相は、徴用工問題を巡り日本政府が報復措置に出た場合
我々も黙っているわけにはいかないと、対抗措置を取る考えを示しました



韓国の徴用工問題を巡っては、原告側が日本企業の資産を現金化する手続きを進めていて、これに対し日本政府は報復措置を検討しています



カン外相は昨日、報復措置が打ち出されれば状況がさらに悪化すると懸念を表明し、我々も黙っているわけにはいかないと、対抗措置を取る考えを示しました



一方で外交当局はそのようなことが起きないよう協議していると、日韓の外交努力の必要性も訴えています


国内問題に日本を巻き込むなよ


偽装結婚に関与した疑いで6人逮捕 報酬は160万円



6月24日

偽装結婚に関与した疑いで6人逮捕 報酬は160万円

偽装結婚を仲介したなどとして、県警国際捜査課と港南署は24日までに、電磁的公正証書原本不実記録・同供用の疑いで、横浜市中区野毛町2丁目、会社員の男(37)ら男女6人を逮捕した。

 ほかに逮捕されたのは、同市港南区野庭町、建築作業員の男(23)と中国籍で東京都板橋区、飲食店店員の女(22)の両容疑者ら。

 逮捕容疑は、共謀して昨年1月31日、建設作業員の男と飲食店店員の女との内容虚偽の婚姻届を同市中区役所に提出し、飲食店店員の女の戸籍に虚偽の記録をさせた、としている。会社員の男と飲食店店員の女は「本当の結婚」などと供述して容疑を否認、4容疑者は認めているという。

 同課によると、飲食店店員の女は2015年9月に留学生として日本に入国し、在留期限は昨年6月だったという。県警は、在留資格取得の相談を受けた会社員の男が少なくとも報酬160万円を受け取り、仲間と協力してあっせんしたとみて調べている。


魚拓


“財産清める”340万円被害



6月21日

“財産清める”340万円被害

神戸市の中心部で中国人とみられる3人組の女に声をかけられた女性が、「息子が死ぬ」などと脅され、財産を清めるという名目で現金340万円を用意させられ、おはらいを受けている間に盗まれる被害がありました。
同じような被害はほかにも起きていて、警察が注意を呼びかけています。

警察によりますと、今月15日、神戸市中央区の元町駅前の路上で、43歳の女性が中国人とみられるいずれも40代くらいの3人組の女に声をかけられ、「あなたの息子は交通事故で死ぬ。助けるためには財産を清める必要がある」などと脅されました。
女性は、近くの親戚の家などから現金340万円を持ってきて、身につけていた20万円相当のアクセサリーとともに袋に入れて預けました。
そして、目をつぶるよう指示され、「おはらいだ」として手に文字のようなものを書かれている間に袋の中身をすり替えられ、盗まれたということです。
神戸市の中心部では、ことし4月にも「三宮センター街」で中国人とみられる3人組の女に声をかけられ、同じ手口で現金などが盗まれる被害が起きていて、警察は窃盗事件として捜査するとともに注意を呼びかけています。


魚拓











静と火病



静かに怒る&これぞ火病


画像お借りしました<(_ _)>↑







特定野党名物、横断幕を掲げて仕事してますよアピール
ちょっと検索しただけでもこんなにあった


やる事は官僚集めてカメラの前で恫喝つるし上げ、レベルの低いパフォーマンス
これなんて本当に酷かった(民進党桜井充議員)


特定野党の支持率が伸び悩んでいるのは、そういう姿を見透かされているからだろう



ネットバンキング不正引き出しか



6月18日

ネットバンキング不正引き出しか

インターネットバンキングで不正に送金された現金をATMから引き出したとして、埼玉県川口市に住む中国人の男2人が盗みの疑いで逮捕され、警察はあわせて2800万円余りを引き出した疑いがあるとみて捜査しています。

逮捕されたのは、いずれも埼玉県川口市に住む中国籍の陳訓河容疑者(29)と陳宝秋容疑者(31)です。
警察によりますと、2人はことし3月、インターネットバンキングで茨城県の30代の女性などから別の口座に不正に送金された現金あわせておよそ85万円を、川口市内の銀行のATMで引き出したとして盗みの疑いが持たれています。
警察は捜査に支障があるとして、2人の認否を明らかにしていません。
警察の調べによりますと、2人はインターネットバンキングの利用者に金融機関を装ったメールを送りつけてパスワードなどを不正に入手し、勝手に別の口座に送金するグループのメンバーで、現金を引き出す「出し子」とみられるということです。
警察は2人がことし1月から4月にかけて、あわせて2800万円余りを引き出した疑いがあるとみて調べるとともに、グループの実態についても捜査しています。


魚拓







取材用ヘリが緊急着陸 運輸安全委が調査開始



6月20日

取材用ヘリが緊急着陸 運輸安全委が調査開始

取材中のヘリコプターがエンジントラブルで不時着しました。

 19日午後6時ごろ、神奈川県愛川町でテレビ朝日の取材用ヘリコプターがエンジンに不具合を起こし、河川敷に緊急着陸しました。周辺の住民や建物などに被害はなく、乗員、カメラマンら乗っていた3人にけがはありませんでした。国土交通省は大きな事故につながりかねない重大インシデントと認定し、運輸安全委員会が調査を始めました。
 テレビ朝日:「周辺住民の皆様にご迷惑、ご心配をお掛けしたことを深くおわび致します。運航を委託している東邦航空とともに調査に全面的に協力し、安全を最優先にした取材に努めて参ります」


魚拓










今後どんなコメントするつもりでしょう



番組内で不倫騒動を報じた時にご立派なコメントをなさっていた堀尾さんですが
矛先が自分に向くと・・・



6月20日
TBS
ビビット






週刊新潮の記事を紹介




堀尾氏によると
〇恋愛感情は無いが相談に乗っている、話が日をまたぐ事もあるので女性の家に泊まったりしている
〇女性の家には自分以外にもサポートする人達が沢山出入りしている(自分とも交流がある)
〇自分以外の人達は泊まる事は無いと思う
〇妻とは2年以上別居している

ビビットは堀尾氏の番組内での過去の発言も紹介

2017年今井議員の不倫報道


2019年博多大吉と赤江アナの不倫報道





堀尾
この度は、この報道によって自分の行動が多くの人を傷つけて、そしてご迷惑をかけて誤解を生じ
本当にあの…なんかあの許容範囲を超えた行動をしたなっていうふうに反省しております


何よりもこういう私事のことでですね、この時間を割く事に凄く申し訳ない気持ちでいっぱいです



そして視聴者の皆さん、ビビットを見て下さってる皆さんには、本当に不快な思い嫌な思いをさせてしまい、なんか言葉もありません
本当に申し訳ございませんでした






真矢みき
〇堀尾さんが大きく誤解されてしまうのは本当に残念
〇番組的に説得力が無くなるが、堀尾氏の優しさが仇になった


甘いねぇw

堀尾
本当に今回私の一連の行動、多くの誤解を生み
そして何よりも相手の女性のご家族にご迷惑をかけ不快な思いをさせて
それと、その女性をサポートして下さってる周りの周辺の皆さんにも本当に不快な思いをさせた事、痛恨の極みでございます



本当に申し訳ありませんでした



そして何よりも視聴者の皆さんに、いつも私がこういう事態で偉そうにコメントを言っているのに、自分を棚に上げてというような声も事前にも頂きました
本当にその通りだと思います


これからは襟を正して、自分の行動を律していきたいというふうに思います

そして家族、それから私の親戚、各方面友達にも色々心配をさせて本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです

本当にこの度はお騒がせして申し訳ございませんでした
失礼します


不倫ネタを放送する時、どんな顔してコメントするのか楽しみ


«  | ホーム |  »

プロフィール

jpsakuraume

Author:jpsakuraume
情報を共有しよう!

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR