2018-01

Latest Entries

ワイドスクランブル:テレビ朝日、相撲協会に謝罪 映像使用承認書類を偽造



1月30日
テレ朝
ワイドスクランブル


アナ
テレビ朝日は昨日、ワイドスクランブルの番組スタッフが、日本相撲協会の許可を必要とする映像を放送に使用する際に、不正な行為をしていたと発表しました



番組スタッフは、今月17日の放送に、日本相撲協会の承認が必要な映像を使用する目的で、許可を受けたかのように書類を偽造していました



映像はその後社内のチェックを受け、結果的には放送には使われませんでした
また、10日の放送では社内のチェックを逃れ、日本相撲協会の申請をせずに映像を使用しました


テレビ朝日では、日本相撲協会に対し謝罪すると共に、この事態を重く受け止め、昨日付けで番組責任者に減給などの処分を行いました
テレビ朝日のコメントです

今回の事態を極めて深刻に受け止め、心より深くお詫び申し上げます



同様の事を二度と繰り返すことのないように、社内教育を徹底し、再発防止に努めてまいります



この度はまことに申し訳ありませんでした







1月29日

テレビ朝日、相撲協会に謝罪 映像使用承認書類を偽造


http://www.sankei.com/entertainments/news/180129/ent1801290008-n1.html

>テレビ朝日は29日、日本相撲協会の許諾が必要な映像使用を巡り、情報番組「ワイド!スクランブル」の制作会社のスタッフが承認書類を偽造していたと発表した。
>テレ朝は同協会に謝罪し、報道局次長兼情報センター長と報道局情報センターチーフプロデューサーを減給1カ月の懲戒処分とした。また、篠塚浩取締役報道局長が報酬の5%を1カ月間自主返上すると発表した。
>同番組では昨年11、12月にも計3回、同協会の映像を許諾なく使用していたという。

スポンサーサイト



二度見したので謝罪と賠償を


朝から大笑い

1月30日
フジテレビ
めざましテレビ


北朝鮮南北行事の中止を通告



北朝鮮は昨夜、ピョンチャンオリンピック開幕直前の来月4日に、北朝鮮のクムガンサンで、南北が共同で開催する事で合意していた文化行事について、合意を取り消すと通告しました


北朝鮮側は理由として、韓国メディアが北朝鮮を冒涜する世論を広めている、などと主張しているという事です



韓国側は遺憾の意を表明し、相互尊重と理解の精神をもとに、合意事項は必ず履行しなければならない、としています



北朝鮮は韓国に対し揺さぶりをかける狙いがあるのではないか、で終わり




それでは、もう一度見てみましょう・・





>合意事項は必ず履行しなければならない

これほど完璧な お前が言うな!を見た事はないわw
北のペースに乗せられまくり、この五輪は北朝鮮に乗っ取られたみたいね

行くべきでないと思うけど、安倍総理の身辺警護は超厳重にして欲しいわ



読売新聞子会社の男ら3人、強制性交などの疑いで逮捕 女性2人に乱暴 大阪



1月25日

読売新聞子会社の男ら3人、強制性交などの疑いで逮捕 女性2人に乱暴 大阪


飲食店で知り合った女性2人に乱暴したとして、大阪府警東淀川署は25日、強制性交などの疑いで、読売新聞の子会社「読売情報開発大阪」(大阪市北区)の社員、飯田陽介容疑者(29)=大阪市東淀川区淡路=と、同社員の佐藤秀栄容疑者(23)=同市阿倍野区昭和町=ら3人を逮捕したと発表した。
 逮捕、送検容疑は昨年9月、大阪市内のパブで知り合った20代の女性2人を飯田容疑者の自宅に連れ込んだうえで、1人に性的暴行を加えたほか、泥酔状態だったもう1人にも乱暴したとしている。
 読売情報開発大阪のホームページによると、同社は読売新聞大阪本社の100%子会社で、販売促進業務などを行っている。社員の逮捕を受け、「誠に申し訳なく関係者におわびする。事実関係の把握を急ぎ、厳正に処分する」とした。
 読売新聞大阪本社広報宣伝部は「関連会社の社員らが逮捕されたことを厳粛に受け止める」とコメントした。



医師法違反容疑



1月26日

無免許で美容整形した疑いで中国籍の女逮捕 SNSで客募る?


医師ではないのに美容整形の施術をしたとして、愛知県警は26日、医師法違反の疑いで名古屋市港区九番町、中国籍の無職、徐春蕾容疑者(28)を逮捕した。県警は徐容疑者の認否を明らかにしていない。
 逮捕容疑は昨年5月11日、同市中区新栄のマンションの一室で、医師免許を持たずに長野県に住む中国籍の女性(21)の腹部に液体を注射した疑い。
 県警によると、女性は「おなかと太ももに脂肪を分解する液体を注射してもらった。1本3万円ぐらいだった」と話している。健康被害は確認されていない。
 徐容疑者は会員制交流サイト(SNS)を使い、相場よりも安い値段で客を募っていたとみられ、県警は、押収したスマートフォンを解析するなどして客の数や売り上げなどを調べている。







1月26日

成田空港、LCC欠航で苛立った中国人乗客が暴れる 傷害容疑で1人逮捕


成田空港署は25日未明、空港会社職員の女性を突き飛ばしてケガを負わせたとして、中国籍の男1人を傷害と暴行の容疑で逮捕した。24日夜、日系格安航空会社(LCC)の東京発上海行きの便が、到着地の悪天候により欠航になったため、搭乗予定の中国人搭乗客の内およそ100人が、空港ビル内で夜中まで振り替え便を待っていた。未確認の報道内容によると、一部の集団がいら立ちを募らせ、騒動を起こしたという。


暴れる支那人

1月26日
成田空港で航空会社職員に暴行 容疑で中国人を逮捕
成田空港署は25日、航空会社職員2人を突き飛ばしたとして、暴行と傷害の疑いで、中国籍で自称会社経営、●禹睿容疑者(34)を逮捕した。調べに対し、容疑を一部否認しているという。
 逮捕容疑は、25日午前3時ごろ、成田空港第3旅客ターミナルの搭乗ゲートへ向かうバスの待合所で、制限区域に立ち入ろうとし、制止しようとした航空会社の男女の職員2人を突き飛ばし、女性職員(36)には左足捻挫の軽傷を負わせたとしている。
 同署によると、●容疑者は前日の24日午後10時15分発の上海行きの飛行機に搭乗予定だったが、到着地の悪天候で欠航。待合所で一夜を明かし、翌日の振り替え便を待っていたという。
●=龍の下に共




1月26日

「ガチャ」の確率不当表示 消費者庁が景表法違反で中国企業を処分 人気格闘ゲーム「KOF」で


消費者庁は26日、スマートフォン向けの人気格闘ゲームでキャラクターを購入する電子くじ「ガチャ」を巡り、希少なキャラが当たる確率を実際より高く見せかけたのは景品表示法違反(有利誤認)に当たるとして、中国のゲーム会社「Ourpalm(アワパーム)」に再発防止を求める措置命令を出した。
 ゲームは「THE KING OF FIGHTERS’98 ULTIMATE MATCH Online」。



11件:建造物侵入容疑、風営法違反容疑、違法操業、道路運送法違反容疑、強盗容疑、殺人未遂容疑、強要容疑、詐欺容疑、著作権法違反容疑、暴行と傷害容疑、窃盗容疑



1月22日

英語の検定で替え玉、中国人逮捕 侵入容疑「ネットで応募」


他人になりすまして検定試験を受けるため、試験会場に侵入したとして、京都府警上京署は22日までに、建造物侵入の疑いで、中国籍の無職の男(30)を逮捕した。
 逮捕容疑は20日午前9時~午後2時半、中国人男性(33)になりすまして英語の検定試験「IELTS(アイエルツ)」を受験するため、京都市上京区の同志社大今出川キャンパス内の試験会場に侵入した疑い。
 上京署によると、男は試験前の本人確認で、自らの顔写真を張り付けた偽造パスポートを提示。試験官が手触りなどを不審に思って問いただすと、会場外に逃げ出したという。
 同署の説明では、男は「十数万円の報酬を受ける約束だった。中国のネットで同様の『なりすまし受験』の募集があり、ほかにもやった」と供述しているという。







1月22日

URで「売春」中国人の女らを現行犯逮捕


UR都市機構のマンションで、性風俗店を違法に営業するなどした疑いで、中国人の女らが、警視庁に現行犯逮捕された。
于燕容疑者(30)と、郭紅萍容疑者(39)は、1月19日、東京・葛飾区のURのマンションの部屋で、違法に個室マッサージ店を開き、インターネットを通じて集めた男性客を相手に、性的なサービスをして、現行犯逮捕された。
于容疑者は、2017年9月から、このURの部屋を使っていて、1カ月でおよそ20万円を売り上げていた。
調べに対して、2人は、「性的サービスをしていない」と容疑を否認している。













1月22日

韓国はえ縄漁船を拿捕 沖縄・久米島沖、無許可操業疑い


水産庁は22日、沖縄県・久米島沖の日本の排他的経済水域(EEZ)で許可を受けずに操業したとして漁業主権法違反(無許可操業)の疑いで、韓国のはえ縄漁船「307プンヤン」(51トン、9人乗り組み)を拿捕し、船長の林相福容疑者(52)を現行犯逮捕したと発表した。
 水産庁によると、外国漁船の拿捕は今年初めて。
 20日に水産庁の取締船がタチウオ漁をしていたこの韓国船を拿捕し、船長を逮捕。担保金を支払うとの保証書を提出し、21日に釈放された。







1月23日

逃走後に車のナンバー変更か “白タク”逮捕の男


羽田空港などでいわゆる「白タク」を営業したとして逮捕された中国人の男が職務質問中に逃走した後、車のナンバーを変えていたことが分かりました。
 劉江波容疑者(28)は去年12月、東京の羽田空港などで無許可で車に客を乗せて運ぶ、いわゆる白タクを営んだ疑いが持たれています。劉容疑者は先月、職務質問を受けた際に警察官から免許証などを奪い取り、逃走していました。その後の警視庁への取材で、劉容疑者が逃走後に車を他人の名義に変更してナンバーも変えていたことが分かりました。警視庁は、劉容疑者が証拠隠滅を図った疑いがあるとみて調べています。














1月23日

「臓器を売り飛ばすぞ」と金奪う 3人逮捕


中国人の男子留学生に対し「臓器を売り飛ばしてやるぞ」などと脅し、現金を奪ったとして不良グループ「チャイニーズドラゴン」の関係者の男3人が逮捕された。
警視庁によると、逮捕された不良グループ「チャイニーズドラゴン」の関係者で中国人の張小松容疑者ら3人は、去年2月、中国人の男子留学生に対し、刃物を突きつけ現金およそ55万円やキャッシュカードなどを奪った疑いが持たれている。
張容疑者らは、東京・池袋にあるカラオケ店で「100万円を用意しろ。用意ができたら帰してやる。お前の臓器を売り飛ばしてやるぞ」などと脅したという。
調べに対し張容疑者は「暴力は振るっていない」と容疑を否認しているという。













1月24日

中国人の少年、仲間殴られ立腹…知人に車ぶつけ殺害しようとした疑い 中国に逃走、再び来日し逮捕/川口署


埼玉県の川口署は24日、殺人未遂容疑で、中国籍で滋賀県近江八幡市、職業不詳の少年(18)を逮捕した。
 逮捕容疑は昨年1月2日午前2時40分ごろ、川口市並木3丁目の路上で乗用車を運転。知人で中国籍の男性(18)に車を衝突させ、殺害しようとした疑い。男性は頭を骨折するなど、約10カ月のけがを負った。
 同署によると、少年は数人と川口市内で新年会をしていて、別の場所で集まっていた男性グループと合流したが、インターネットを巡るトラブルから仲間が殴られたことに腹を立て、犯行に及んだとみられている。事件後、少年は逃走し中国に帰国。県警は少年が再び来日したところを逮捕した。少年は「事実は間違いないが、殺すつもりはなかった」と容疑を一部否認しているという。







1月25日

「ロゴ似とる」と因縁 組長がバイクチーム実質代表


バイクチームのロゴマークを巡り、暴力団組長が因縁を付けたということです。
 特定危険指定暴力団・工藤会系組長の長谷川泰三こと韓国籍の李泰三容疑者(58)ら5人は2015年、李容疑者が実質的代表を務めるバイクチームのロゴを巡り、「ロゴマークがうちのに似とるやないか」「全面的にお前ら潰すぞ」などと別のバイクチームの代表を脅し、ロゴマークを変えさせたうえ、チームを脱退させた疑いが持たれています。李容疑者のバイクチームには200人以上の会員がいて、警察はチームと工藤会に関わりがなかったか調べる方針です。













1月25日

偽造カードでたばこを大量購入か 中国人の男逮捕


偽造クレジットカードを使って都内のコンビニエンスストアでたばこを購入したなどとして、中国人の24歳の男が警視庁に逮捕されました。たばこは中国で人気の銘柄だということで、警視庁は、売りさばく目的で大量のたばこを偽造カードで購入していたと見て調べています。
逮捕されたのは中国人で東京・北区に住む王化博容疑者(24)で、警視庁の調べによりますと、去年3月、東村山市のコンビニエンスストアで、偽造クレジットカードを使ってたばこ20箱を購入し、だまし取ったなどとして、詐欺などの疑いが持たれています。
警視庁によりますと、防犯カメラの映像などから、王容疑者は同じ時間帯に周辺のコンビニエンスストアを回って、偽造カードでたばこ合わせておよそ200箱を購入していたと見られるということです。
たばこは中国で人気の銘柄で、調べに対し、「友人に頼まれてやった」などと供述し、容疑を認めているということです。
警視庁は、売りさばく目的で大量のたばこを偽造カードで購入していたと見て調べています。







1月25日

違法DVD販売疑い 9万枚押収


映画の海賊版DVDを販売したなどとして、大阪・八尾市の韓国籍の男ら9人が、著作権法違反などの疑いで逮捕されました。
警察は違法なDVDの製造先などを捜索しておよそ9万枚のDVDを押収し、詳しく調べています。
逮捕されたのは、八尾市高安町南に住むDVD販売業者で、韓国籍の朴鐵男(パク・チョルナム)容疑者(58歳)ら9人です。
警察によりますと、朴容疑者らは去年9月、映画「シン・ゴジラ」などの海賊版のDVD8枚を郵送して販売したなどとして、著作権法違反などの疑いが持たれています。
警察によりますと、調べに対し、容疑を認めているということです。
警察は、24日、海賊版のDVDが製造されていた八尾市の朴容疑者の自宅など9か所を捜索しておよそ9万枚のDVDを押収し、違法な売り上げの実態などを詳しく調べています。











1月26日

成田空港で航空会社職員に暴行 容疑で中国人を逮捕


成田空港署は25日、航空会社職員2人を突き飛ばしたとして、暴行と傷害の疑いで、中国籍で自称会社経営、●禹睿容疑者(34)を逮捕した。調べに対し、容疑を一部否認しているという。
 逮捕容疑は、25日午前3時ごろ、成田空港第3旅客ターミナルの搭乗ゲートへ向かうバスの待合所で、制限区域に立ち入ろうとし、制止しようとした航空会社の男女の職員2人を突き飛ばし、女性職員(36)には左足捻挫の軽傷を負わせたとしている。
 同署によると、●容疑者は前日の24日午後10時15分発の上海行きの飛行機に搭乗予定だったが、到着地の悪天候で欠航。待合所で一夜を明かし、翌日の振り替え便を待っていたという。
●=龍の下に共







1月26日

中国人窃盗団「ピンクパンダ」か 男女7人を逮捕


国際宝飾展で宝石などを盗んだとして、警視庁捜査3課は26日までに、職業不詳の何鳳英容疑者(33)ら中国籍の男女7人を窃盗容疑で逮捕した。同課は中国人窃盗団「ピンクパンダ」のメンバーとみている。同課によると、何容疑者を除く6人は容疑を否認している。
 逮捕容疑は24日午前11時ごろから午後3時ごろまでの間、東京ビッグサイト(東京・江東)で開かれた国際宝飾展で、総額約1500万円相当の真珠や指輪、ネックレスなどを盗んだ疑い。
 何容疑者らが店員の隙を突いて上着の内側に宝石を入れる様子を警戒中の警察官が確認。何容疑者ら5人を現行犯逮捕した。同課は手口や出身地などから、フランスの捜査当局がピンクパンダと名付けた中国人窃盗団とみている。





ねつ像が「つがい」に



またこんな動きがあるそうです



1月25日
NHK
おはよう日本


アナ
太平洋戦争中に日本の炭鉱や工場などで、過酷な労働を強いられたとする韓国の徴用工の問題を巡って、
韓国の労働団体が集会を開き、今年5月に日本総領事館の前に設置すると主張している、徴用工を象徴する像の模型を公開しました



韓国の主な労働団体の一つ、民主労総は南部のプサンにある、日本総領事館の近くの公園で昨夜集会を開き、少女像を設置した市民団体のメンバーを含むおよそ150人が集まりました




民主労総は日本総領事館の前に置かれた、慰安婦問題を象徴する少女像の隣に、今年5月1日のメーデーに合わせて徴用工を象徴する像を設置すると主張しています


集会には、右手につるはしを持って立つ、男性の姿を表した高さがおよそ2メートルある像の模型が公開されました



地元の自治体は、この像の設置を許可しない見通しですが


少女像と同じように、団体が設置を強行する可能性もあります


慰安婦像の時は団体が勝手に設置して、釜山市東区で撤去したものの、結局設置の許可が出たんですよね
この像も同じような事になる可能性があるわ

益々断交が捗りますね

TBSテレビに長時間労働是正勧告



1月23日

TBSテレビに長時間労働是正勧告、一部社員に労使協定上限超え


三田労働基準監督署は、TBSテレビが、一部の社員に労使協定で定めた上限を超えて長時間労働をさせたとして、是正勧告をしました。
 三田労働基準監督署は、TBSテレビが去年11月、番組制作部門の社員10人について、労使協定で定めた特別条項の延長時間である1か月80時間を超えて時間外労働をさせたほか、社員9人について、1年6回の範囲を超えて、月45時間以上の時間外労働をさせたとして、今月18日付で是正勧告をしました。
 TBSテレビは、「勧告を真摯に受け止め、働き方改革を一層強く進めて参ります」としています。









県迷惑行為防止条例違反容疑(電車内で盗撮)神奈川新聞社・横須賀支社長



1月23日

横須賀支社長を懲戒解雇 電車内盗撮で神奈川新聞


神奈川新聞社は、電車内で盗撮したとして、熊坂哲司横須賀支社長(59)を懲戒解雇処分とした。23日付朝刊に記事を掲載し、公表した。
 同社によると、18日午前、出勤途中の電車内で乗客の女性のスカート内を盗撮したとして、県迷惑行為防止条例違反容疑で横須賀署から任意での取り調べを受け、同社の聴取に対し事実関係を認めた。
 要職にあり、高い倫理観が求められる立場にあることを重く受け止め、懲戒では最も重い処分としたという。
 同社は「読者・県民の信頼を裏切ったことに対し深くおわびし、再発防止に万全を期す」としている。




温度差を感じる報道


1月23日 テレ朝ニュース

北朝鮮乗組員3人が結核感染 松前小島上陸で収容中


去年11月、北海道の松前小島に上陸した北朝鮮の乗組員のうち、3人が結核に感染していることが分かりました。
 札幌入国管理局によりますと、結核に感染しているのは北朝鮮からの木造船の乗組員10人のうち、3人です。第1管区海上保安本部によりますと、乗組員と接触したすべての職員を対象に結核に感染していないか保健所に調査を依頼しましたが、今のところ、結核に感染した職員は確認されていません。この事件では、発電機などを盗んだとして船長が起訴されています。また、乗組員9人の強制退去の時期は未定です。



1月23日 TBSニュース

北朝鮮船乗組員の一部が結核に感染、無人島で発電機盗む


去年、北海道松前町の無人島で発電機などが盗まれた事件で、収容された北朝鮮の木造船の乗組員の一部が、結核に感染していることがわかりました。
 札幌入国管理局によりますと、入管の施設に収容されている木造船の乗組員の9人のうち1人が結核に感染し、現在、札幌の病院に入院しているということです。また、ほかの2人の乗組員も結核に感染した疑いがあるということです。
 感染は、入管の施設に収容される際の検査で発覚しました。保健所は、感染が疑われる乗組員を隔離して、感染の経緯を調べています。



1月22日 北海道ニュースUHB

島上陸 北朝鮮の木造船 船員 "結核"で隔離 "口から排出"重症 二次感染の恐れ 北海道

二次感染の恐れもあることから、警察などでは近く、接触した職員の健康診断を行うことにしています。
>関係者によりますと、結核に感染していたのは、北朝鮮の木造船の乗組員の男性で、現在、病院で隔離されているということですが、確認された時点で、口から結核菌を排出する重い状態だったということです。




>口から結核菌を排出する状態

患者のくしゃみや咳などから空気感染するんだそうですね、だから感染者を隔離するのか
治るまで面倒みるの?入院費用、治療費はどこから??

1月18日
在日も170人規模応援団 朝鮮総連が派遣へ

松前小島が被害に遭って、総連が弁償すると言ったのに結局してないんだよね


派遣する金があるんなら、まずこっちをどうにかすりゃいいのに


覚醒剤取締法違反容疑



1月17日

コピー機トナーに覚醒剤 密輸企てた男逮捕 大阪府警


コピー機のトナーに覚醒剤を混ぜて密輸しようとしたとして、中国人の男が逮捕・起訴されました。
覚醒剤取締法違反の疑いで逮捕・起訴された中国人の張嘉強被告(20)は、去年10月、マレーシアから覚醒剤およそ2キロを「航空貨物」として輸入しようとしたとされています。個人宛てに多数のトナーが送られることを不審に思った税関が調べたところ、24個の容器のうち16個から覚醒剤が見つかりました。警察などに対し、張被告は、「香港の犯罪組織の男から荷物を受け取るよう指示を受けた。中身が覚醒剤とは知らなかった」などと話しているということです。











«  | ホーム |  »

プロフィール

jpsakuraume

Author:jpsakuraume
情報を共有しよう!

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR